あべのぼる

あべのぼる AZUMI 山本精一 (CD)

『 LAST LIVE ~ 何も考えない 』



再入荷です!!


メチャクチャ かっこええやんか。死ぬな!
こんな ゆいごん 残しやがって。生き返ってくれ!
夜が短い? 泣かすなョ。そばに おってくれよ!

ロックやな。パンクやな。天才?奇才?とりあえず、
3大キチガイ トリオやな。まいりました。ありがとう。
スゴイわ!3人、みんな。やりたいホーダイ。ホンマに自由なトリオサウンドやな。
エライクソ オモロイ JAZZバンドか?

これぐらい ボロボロ、ゴンガラガンの録音やから
オモロイんやな。誰にもマネでけへん最高の“作品”ですよ。

― 福岡風太 (ライナー・ノーツより)



それは、2010年に大阪難波 BEARS で行われた伝説のライヴ。前年に同メンバーで
行われたライヴ会場には僕も足を運んだが、この年は何かの理由で聴き逃していた。

ライヴ後にAZUMIさんや会場に行った人から口伝えで強烈なライヴであったと聞かさ
れ残念な思いをした。

しかしこの一夜限りの伝説ライヴが音源化された。奇しくも、あべのぼるの
遺作となる "LAST LIVE" として...

ドラムに山本精一、ギターにAZUMI を従えて阿吽の呼吸で奏でられるサウンドは、
鬼気迫るものありです。


P-VINE RECORDS / CD / ¥2000(TAX IN) 
ABE20130518001.jpg

1. アスホール・ブルース
2. この世で一番キレイなもの
3. オーイ オイ
4. 夜が短い
5. 天王寺
6. パランパラン
7. アンソアンソどこにいる
8. 何も考えない

あべのぼる: 歌
AZUMI: ギター、歌
山本精一: ドラムス

録音/監修:豊田道倫
ジャケット画:AZUMI


あべちゃんはいつも笑ってた それはそれはキュートな笑顔で
でもこの日のあべちゃんは笑ってなかった
SOUL はそこらに抜けおち 宙に舞い それは音楽ではなかった
楽屋に戻ったあべちゃんは抜け殻で もうなぁーにもかーんがえない
あべのぼる AZUMI  山本精一 この日はなにをしたんだろう?
わからない わかってほしくない おれはお前がすきなーんだ。
― AZUMI (ライナー・ノーツより)


------------------------------------------

<関連書籍>

こちらも販売中です!


あべのぼる 自伝  (BOOK)
『 1969年、新宿 PIT INN からはじまった 』

ABEN20121024001.jpg

過去の関連記事はこちら ☞ 記事

-----------------------

雲遊天下 113号

【特集】― 夜が短い

ビレッジプレス / ¥525(TAX IN)
unyutenga20130517001.jpg

特集◎夜が短い
あべのぼる詩集


「あべのぼる物語」作・構成 アズミ
(『河内音頭 あべのぼる一代記 不常識』収録バージョン)
アズミインタビュー 聞き手:編集部


〔ぼくの歌の旅、君の歌の旅〕聞き手がぼくに運んで来てくれた歌「どうして旅に出なかったんだ」……友部正人
〔住所録〕モンコン・ウトック……豊田勇造
〔いつか、どこかで〕風のつよい日に……南陀楼綾繁
〔棚にしまわれたフィルム〕感傷の否定は、不可欠の処世であり、防御本能である……渡部幻
〔記憶のかけら〕町歩き……大川渉
〔SOME HAPPY DAY〕Going to Germany……保光敏将
〔一九五〇年代和製犯罪映画発掘メモ〕番外編 高見順・編『目撃者の証言』……滝本誠
現在を歌うフォークが未来をひらく……中川五郎
〔ライナーノートを読む〕俺は忘れない、だから再評価するということがない……貴島公
私立探偵の懐具合……田川律
〔丹波の里から〕田舎の歩き方……大塚まさじ
〔書物修業〕中原昌也氏と初会見……岸川真

表紙イラスト・本文カット……山川直人
表紙デザイン・誌名&特集ロゴ……小沼宏之


プロフィール

po69

Author:po69
PO'BOY RECORDS

AMERICAN ROOTS MUSIC
( BLUES, FOLK, SSW,
BLUEGRASS, OLD TIME,
JUG/WASHBOARD, etc )

NEW & USED RECORDS,
CDS, BOOKS
AND MORE...

● その他、日本のフォーク
SSW/ブルース系のアーティスト
もあります。

大阪市北区豊崎3-6-15 
第2淀川ビル3F
TEL:06-7494-9358

OPEN 12:00 CLOSE 20:00
(日曜 CLOSE 18:00)
木曜定休
.......................
Yodogawa N0.2 Bldg 3F
3-6-15, Toyosaki ,Kita-ku,
Osaka 531-0072 JAPAN
TEL&FAX +81-6-7494-9358

Open - Close
Mon. - Sat. 12:00-20:00
(Sun. 12:00-18:00)
Thu. - Closed

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
2017年6月の定休
●木曜定休
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
アルバム
検索フォーム
THANK YOU !!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<消費税率変更に関して>
2014年4月1日以降より8%での税込価格表示に変更となります。